TASAKI銀座本店で写真展開催
真珠の国内大手ジュエリーブランドTASAKIでは、カメラマンに俳優、玉木宏を迎え、TASAKI銀座本店にて写真展「TASAKI Pearly Planet Photo Gallery」を12月25日まで開催中だ。
玉木宏がTASAKIの写真展のカメラマンとして参加するのは2回目。1回目は、2011年にダイヤモンドを辿るたびの記憶を写真展として公開した。今回は、TASAKIの本髄、真珠の聖地である「長崎・九十九島」「ミャンマー」を訪れ、真珠を生み出す大自然の神秘的な力や実際の真珠の生産工程を、玉木自身が撮り下ろした作品を展示している。
会場全体のプロデュースも玉木が手がける真珠ワールド
今回の写真展は、写真だけでなく、会場の空間構成、BGMなどもすべて玉木宏本人が手がけており、その感性を存分に味わえる。また、オフィシャルカメラマンによる玉木自身のオフショットも多数展示されており、玉木宏ファンには見逃せない。
TASAKIは、戦後の自由貿易で供給不足となっていた真珠産業を発展させるため、養殖技術の研究を重ね、1970年にマベ真珠の養殖に初めて成功。過去何度も全国真珠品評会にて最高賞である農林水産大臣賞を受賞している。この写真展を通して、真珠の誕生からの道のりを玉木宏と共に辿ることで、真珠の輝きがまた一段と増すに違いない。

TASAKI Pearly Planet Photo Gallery
https://www.tasaki.co.jp/news/event/detail/20131119.html