小さな泡が毛穴をキレイに!
和みの畳風呂物語の宿「小川屋」は、2015年5月1日(金)に真っ白な泡のお風呂「シルクバス」を導入した女性露天風呂をリニューアルオープンした。
今回のリニューアルでは、ポンプメーカーの専門技術「ホワイトイオンバス」機能を設置して“シルクバス”仕様となった。さらに、四季それぞれの風景を眺めながら、大量のマイナスイオンが放出される露天風呂で、心身ともにリラックスできるようになったほか、“美肌の湯”として知られる下呂の泉質を気泡に変えることで「美容湯治」としても利用できるようになった。
“天然石けん”でお肌ツルツル
「小川屋」の名物施設といえば、 和のくつろぎの象徴である「畳文化」と温泉文化を融合させた「畳風呂」がそのひとつにあげられる。その精神を受け継いだ女性露天風呂は、pH値が9.18と非常に高いアルカリ性単純泉の“美肌の湯”で、古い角質を取る働きがあることから“天然石けん”の別名も持つ。
マイナスイオンをピチピチと目から耳から感じ、白い泡に身を包んでユラユラすれば、身も心も癒やされる。五感で楽しむことができるシルクバスは、仕事やプライベートで忙しい女性をリフレッシュさせて、美しさも磨いてくれるだろう。
兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並んで「日本三名泉のひとつ」と称される下呂の湯で、「湯治(とうじ)」と「美容湯治」を楽しんでみてはいかがだろうか。
(画像はプレスリリースより)

和みの畳風呂物語の宿 小川屋
http://www.gero-ogawaya.net/「小川屋」の「シルクバス」導入に関するプレスリリース(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/61154