夏にぴったり気分爽快アトラクション!
富士急ハイランドは、2014年7月18日(金)に富士山周辺の飛行映像を5感で体感できる新アトラクション「富士飛行社」をオープンしました。
7月18日に行われたオープニングイベントでは、水道橋博士さんが富士山大好き芸人として登場。富士山の形をしたかつらを被り、富士飛行社六代目社長・富士三太夫としてイベントを進行。1,000個のカラフルな風船が「3、2、1、テイクオフ!」のかけ声で大空に舞い上がり、たくさんの歓声のなかでオープンを迎えました。
(画像はプレスリリースより)
壮大なスケール感のある音楽で演出
新アトラクションの「富士飛行社」は、壮大なスケールで大迫力の富士山飛行映像を、五感をフルに活用して楽しめます。吹き抜ける風、森林や花たちのさわやかな香り、湖面の水しぶきなどが体感できる決定版ともいえるアトラクションです。
美しい富士山の映像にぴったりの音楽は、作曲家の久石譲氏がこのアトラクションのために書き下ろしたもの。美しい映像と壮大な音楽のコラボレーションで、感動的な旅に導いてくれます。
記念すべき一回目の運転には、水道橋博士さんを含む40人のお客様が搭乗し、「富士飛行社」を楽しみました。体験した女性は「本当に富士山の上空を飛んでいるような体験ができた」とおっしゃって感動的な旅に満足していたそうです。

富士急ハイランド
http://www.fujiq.jp/「富士飛行社」に関するプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/