北千住で日本酒をはしご酒!
リカー・イノベーション株式会社は、2014年11月29日(土)に日本酒飲み歩きイベント「あだち日本酒祭」を開催します。東京都足立区にある北千住駅東口周辺の店舗で行われます。
「あだち日本酒祭」は、日本酒の通販・イベント運営サービス「KURAND(クランド)」と提携している蔵本をはじめとする8蔵が北千住に集結する日本酒イベントです。参加者は、参加証を持って飲食店9店舗をまわり、昼間からはしご酒が楽しめます。
提供される日本酒は全部で約20種類以上。新酒が出回るのは11月からなので、いち早く新酒を堪能できます。また、無料で配られる試飲用カップとは別に、有料でおちょこやシャンパングラス、升なども用意されています。さまざまな酒器で飲み比べることで、新たな発見があるかもしれません。
(画像はプレスリリースより)
日本酒にぴったりの料理も提供
北千住駅は利用者の多い駅にもかかわらず、北千住で駅から下りて街で飲むという光景はほとんど見られません。しかし、実際に駅に下りてみれば居酒屋や飲食店が多く建ち並んでいます。そんな北千住の飲食店が今回のイベントに参加して、日本酒に良く合う料理を提供。全品300円~500円で楽しめます。
KURANDが主催する日本酒飲み歩きイベントは、延べ2,500名が参加して20~30代の女性を中心に好評です。2014年10月11日に開催された「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」には、約1,500名が参加。KURANDは、イベントを通して作り手と飲み手の距離が縮まることと、ますます日本酒に親しみを持ってもらえることを期待しています。

KURAND(クランド)
http://kurand.jp/「あだち日本酒祭」開催に関するプレスリリース(DreamNews)
http://www.dreamnews.jp/press/0000101353/