クリアな景色を眺めながらのんびり
六甲山観光株式会社は、2015年1月6日(火)~2月4日(水)まで六甲山上にある「TENRAN CAFE」にて「レトロな音色の蓄音機コンサート」を開催します。
厳冬期には、日中でも氷点下になることが多い六甲山ですが、この季節は空気が澄んでひときわクリアな展望が楽しめます。薪ストーブで暖かな店内から、阪神間の景色を一望できる「TENRAN CAFE」で蓄音機から流れる音楽を聴きながらのんびりとしたティータイムを過ごせるイベントにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
薪ストーブで作る焼きリンゴ
このイベントには、カフェを利用した方が無料で参加できます。大正から昭和にかけて普及していた蓄音機。このイベントでは、神戸市在住の愛好家が六甲オルゴールミュージアムに寄贈した蓄音機「ビクトローラ・クレデンザ」で実演されます。「ビクトローラ・クレデンザ」は、アメリカのビクター社が1920年代後半に社運をかけて開発したもので、“蓄音機の最高峰”とも称される臨場感あふれる再生音が魅力です。
1月6日~2月4日までは季節限定メニューの「あつあつやまみつアップルパイ」が登場。1月6日、10日には、薪ストーブで焼きリンゴを作るワークショップを開催します。また、冒頭では六甲山の間伐材をつかった薪割りもあり、普段はなかなかできない体験ができるイベントです。
(画像はプレスリリースより)

イベント参加申し込みページ
http://www.rokkosan.com/「レトロな音色の蓄音機コンサート」開催に関するプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/