夏の軽井沢でプロジェクションマッピングを実施!
株式会社白糸ハイランドウェイは、2015年7月31日(金)~8月30日(日)の毎週金・土・日曜日に、軽井沢の観光名所「白糸の滝」にて今年で4回目となるライトアップ&プロジェクションマッピングを実施する。
今回実施される「2015 軽井沢・白糸の滝イリュージョン」は、日本夜景遺産にも認定された。開催時間は、19:00~21:00で、15分間隔で実施される。お盆期間の8月7日(金)~16日(日)は毎日実施しているので、ぜひ足を運んでいただきたい。
まるで自然の中の映画館!
このイベントが行われる「白糸の滝」は上信越高原国立公園内であるため、環境省へ自然公園法に基づく手続きを経て実施している。
夜の楽しみが少ない軽井沢地区で、夏の来軽者への夜の贈り物として開催される。昼間は気づかない自然の美しさを再認識してもらうとともに、環境意識の向上を図ることが目的だ。また、必要電力を最小限に抑えるために、滝全体を照らさず、LED電球で発光のさせ方を工夫するなど、周辺環境にも配慮している。
「白糸ハイランドウェイ」は、「軽井沢のほんとうの素顔が見える森の道」といわれ、人気観光スポットの「白糸の滝」や「竜返しの滝」を有する延長10kmの有料道路だ。
毎年2月に実施される軽井沢・氷柱イルミネーションも日本夜景遺産登録されており、2年連続で2箇所の日本夜景遺産が誕生したことは全国でも珍しい。
(画像はプレスリリースより)

白糸ハイランドウェイBlog 2015 軽井沢・白糸の滝イリュージョン
http://karuizawa-shw.jugem.jp/?eid=2172015 軽井沢・白糸の滝イリュージョン開催についてのプレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/68267