描き下ろしイラストはファン必見!
ニコラシャール表参道本店は、2015年1月20日(火)~2月20日(金)まで「おにくうさぎ」をテーマとした「アートイベントうさぎ博覧会ver2」を開催することが決定しました。
このイベントは「世界のうさぎ、色々な人たちのうさぎを、自分のお店で触れてワクワクしてもらいたい」という想いから、うさぎのイラストを中心に活動しているアーティストの作品を展示するイベントです。
第一回には、「hiroka」とコラボレーションし、かわいらしいイラストが好評でした。今回は、LINEスタンプやTwitterで大人気の「おにくうさぎ」が登場。おにくうさぎの人気の秘密は、ちょっと怒りっぽいところや、お肉は好きなのにから揚げは苦手といった人間のように豊かな感情を持っているところ。今後、ますます人気が上昇しそうなキャラクターです。
1月限定のうさぎシュークリーム発売中
昨年11月9日のオープンイベントでは約1000人が来店し、大人気となったうさぎシュークリーム。1月は、1カ月限定で2つのうさぎシュークリームが登場しています。
1つめは、ヘーゼルナッツとゆずを使った「パリブレスト」。期間限定のうさぎリエジョアとして好評だったものをアレンジして発売しています。濃厚なヘーゼルナッツの香ばしい風味と、ゆずピールで少し苦めの大人の味が特長です。
2つめは、お米のムースとあんこを使用した「ヌヴェラン」。炊いたお米を牛乳でおかゆ状にして、生クリームと混ぜてムースにしたお正月らしいうさぎシュークリームです。
新作のうさぎシュークリームや、大人気のおにくうさぎのイラストなど、楽しさいっぱいのニコラシャール表参道本店へぜひ足を運んでみてください。
(画像はプレスリリースより)

「アートイベントうさぎ博覧会ver2」に関するプレスリリース(ニコラシャール)
http://www.nicolasusagi.com/おにくうさぎのホームページ
http://onikuusagi.com/